なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

とばっちり(もどかしいこと)

f:id:komugiko5:20210107001714p:plain

ぼうぜん

 

クレジットカードでのトラブルについて

1~5まで綴りましたが、

本日また、それに関してとんでもないことが分かりました。

 

レノボのノートパソコンをポチり、

出荷案内が来て、本日の夜間に届く予定でしたが、未着。

クロネコさんの追跡情報を確認すると

家の最寄りの営業所まで着いているのに届いていない。

詳細画面で見ていると”返品”の文字が。

 

なぬ?私は返品してないよ。

夜も更けてから、レノボからメールが来て

「ご利用のカードで、今回のPCの買い物が”不正利用”とみなされた為、決済ができなくなり、出荷を保留いたしました」

「つきましては、銀行振り込みして頂くか、別のカードで決済をお願いします。

別のカードで決済される場合は、今回の割引きは効きません」

 

はああ、何をしてくれるんじゃ~

 

本当に不正利用されたものへの対応は後手後手なのに、(カード会社)

必要な買い物の、決済を”不正認定”するとは、どういう了見でしょうか???