なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

4月15日

お昼ご飯(3/4)

お昼ご飯(2/27)

ごぶさたしていました。お腹が空いたのでガッツリ系です~️親子丼380円

お昼ご飯(2/6)

これと惣菜パン一つ、おにぎり一つを食べました。

お昼ご飯(2/5)

外でランチ美味しかったです。

お昼ご飯(2/4)

電子レンジのラーメン鍋で作った、袋ラーメンです。2/3はハムレタスサンド(自作)2/2はウインナーパン、クリーム&チョコパン(パン屋さん)でした。

詐欺メール

よくある、詐欺メールだと思いますが不気味なのは、Amazonから届いた、正しいe-mailとほぼほぼ同じタイミングで、ショートメールが届いていること。その他にも、Amazonを利用して、ギフト設定をすると、何時間か後に、Amazonでは使ったことのない、メールア…

福は内、鬼は外

今週のお題「鬼」 お題について、精神的なところを考えてみました。 心の中にある、毒?を思ったまま、口にすれば 仕事でも家庭でも雰囲気は悪くなります。 かといって、本音と建前が乖離し過ぎると、心のバランスを崩しかねない。 なるべく、マイナス思考に…

お昼ご飯(1/29)

お弁当です。

お昼ご飯(1/28)

汁物シリーズ?

おやつ(1/27)

初めて買いました。 セブンイレブンのスコーン。 家族でわけわけします(^-^) 「香ばしシュガースコーン」3個入り 178円 ※追記(2/1) このスコーンはデザートより、朝食向きな感じです。 そこまで甘くなく、1つの重量もけっこうあります。 温めずに食べる…

お昼ご飯(1月26日)

近くのサンディで購入しました。

本日の晩御飯(1/23)

マルちゃん「野菜をたっぷり入れておいしくちゃんぽん」(2人前)158円 ラーメン用カット野菜2袋 約200円 ラーメンの麺1玉 30円 スチーミーで作った、豚バラチャーシュー 約220円(スチーミー代別途) 冷蔵庫で余っていた、カマボコ少々。 3人前で600円代かな(…

肩の痛み

50肩でリハビリ通院中です。 理学療法士さんの施術のおかげでだんだん良くなっています。 今朝も予約していましたが、 クリニックの駐車場が満車。 10分待っても空く気配が無い為、車の中からクリニックへ電話。 本日中の、別時間帯へ出直しとなりました。 1…

昨日のお昼ご飯(1/21)

カップ麺、おにぎり(梅)、サラダでした。計300円以内でした。

お昼ご飯(1/20)

本日は、節約ごはんです。 DAISOのラーメン鍋を用いて 袋ラーメン(旭川しょうゆラーメン)に卵を入れて、チンしました。

お昼ご飯(1/20)

本日は、ハムとチーズのホットサンドです。 (作りました)

お昼ご飯(1/19)

玄米おにぎりと 麺(カップラーメン喜多方味)でした。 写真を撮りそびれたので フリー素材をお借りしました。

面白い洗剤

職場で「トイレや洗面所の掃除で、良いものがあるよ!」と教えてもらいました。 バブルーン、という製品で、名前のイメージ通り 泡が、もこもこ、もこもこと膨れ上がって 汚れを落としてくれる、便利品です。 缶をシャカシャカ降って、洗面台の排水溝穴へ、…

お昼ご飯(1/18)

本日のお昼は こんがりパンコーンポタージュと グラタンパン、珈琲です

明日はどうなるか分からない

突然、友達の訃報が舞い込んで来ました。 10年以上前から、付き合いのある、年下の友人でした。 彼女は一人暮らしで、難病を抱えていました。 難病ではありますが、薬をきちんと服用していれば、 通常の生活は、普通に送ることが出来ていました。 彼女は、…

お昼ご飯(1/16)

本日は、仕事はお休みですが 外でご飯を食べました。 焼肉屋さんのランチ 1100円(税込み)でした。 以前は、調理の切れ端で もっとお得感がありました。 今日も十分、美味しかったです。 焼き肉 白ごはん ワカメスープ きんぴらごぼう(既製品?) ミニコーヒー…

お昼ご飯(1/15)

玄米ごはんとカップ麺でした。

お昼ご飯(1/14)

サンディのチキン南蛮弁当298円 美味しいけど、ちょっと油っこいかな。

お昼ご飯(1/13)

本日のお昼ご飯は ハムエッグ、チーズを挟んだ、 ホットサンドとコーヒーでした。 写真は撮りそびれました(汗)

ノートパソコン

さ迷っていた、ノートパソコンがやっと届きました。 レノボと我が家の間を 行ったり来たりしていました。 まずは、良かった(はーと)

お昼ご飯(1/12)

今日のお昼ご飯は、 ノンフライわかめラーメンとおにぎりでした。 写真は撮りそびれました(汗)

お昼ご飯(1月11日)

祝日でしたが、仕事で出勤でした ( ̄0 ̄; (メール投稿)

ちょっとぎくり。

平和「アイロンビーズ 図案 無料」とインターネット検索をしていたら、 突然、複数のブラウザが開いて 「なんとかかんとか脅威にさらされています」 「マイクロソフトなんたらかんたら、絶対にWindowsを再起動しないでください」 以前、配偶者がいるときに、…

ヘアカラー

おススメのヘアカラーとして、以前にヘアマニュキュアを紹介しました。 気になる、白いもの - なんだかんだ日々のこと。 (hatenadiary.jp) なんてたって、塗布時間が5分、なのがいいですよね! でも、休日で時間があるようでしたら、 「ヘナ」もおススメで…