なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

2021-01-05から1日間の記事一覧

眼について

加齢と共に、眼のトラブルが増えました。 ずっと、一日中、パソコンを見ている仕事が何年も続き、 視力の衰えは、加速していました。 近視、乱視、老眼… それと並行して、ドライアイも進行しました。 特に、右目がゴロゴロして、具合が悪く かかりつけの眼科…

もどかしいこと4

クレジットカードで困ったことについて書いています。 前回の続きです。 新しいカード番号へ変わったにもかかわらず 身に覚えの無い明細の請求が続いていることに、ゾッとしました。 そして、聞きたいことに全然答えてくれない、カード会社の対応に不信感を…

もどかしいこと3

クレジットカードで、身に覚えのない明細についての、続きです。 新しいカード番号になったものは、約2週間後に届きました。 カード番号16桁の、下2桁が変わっていました。 問題のカードは、メインで使用しているカードです。 食料品の買い物、子どもの…

眼について

若いころから、スタミナが無かったり、疲れやすかったりしました。 子どもの頃から、しもやけがひどかったりしました。 大学を出て、社会人になり、栄養ドリンクもちょくちょく飲んでいました。 でも、サプリメントに注目したきっかけは、 父がガンになった…

気になる、白いもの

タイトル通り、ずばり白髪です。 40代初頭から、ちらほら目立ち始めて 45歳頃から、悲しいかなどっと増えてきました。 &苦労が重なると、ドバっと増えたりします。 昨年、グレイヘアーの静かなブームもありましたが ”きれいで華のある方”や、”ナチュラ…