なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

気になる、白いもの

 タイトル通り、ずばり白髪です。

40代初頭から、ちらほら目立ち始めて

45歳頃から、悲しいかなどっと増えてきました。

&苦労が重なると、ドバっと増えたりします。

 

昨年、グレイヘアーの静かなブームもありましたが

”きれいで華のある方”や、”ナチュラルで清潔感のある方”

あるいは”頻繁に美容室で髪型を整えられる方”には向いていると思います。

 

でも、私のような、容姿は十人並み以下で、

美容室にもなかなか行けないような人は

白髪染めをしていたほうが、マシに見えると思うのです。

 

私が愛用しているのは、ヘアカラーではなく「ヘアマニュキュア」です。

・ヘアカラーにアレルギーがあり、使えない。

 →ジアミンがダメなようで、顔がむくんだり、滲みたりします。

・髪が傷みにくい。艶が保てる。

 →先日も、随分ツヤツヤしているけど、染めているの?と聞かれました。

最初は染まりにくかったり、2週間を過ぎると徐々に色が落ちてきたりしますが、

慣れれば簡単にお手入れが可能です。

 

今、一番おススメのヘアマニュキュアは

「サロンドプロ ヘアマニュキュア」です。

これ、なかなか市販されておらず、昨年、ネットで売られているのを初めて知りました。

たった5分で、染められるのですよ!

衝撃でした。。。もっと早く、その存在を知りたかったです。

お風呂に入る前に、ササっと塗って

5分なんて、あっという間。よくすすいで、普段通りにシャンプー、リンスをするだけです。

都度、購入もできますし、定期購入もできますよ!

私は忘れないように、Amazonで定期購入にしています。

 

 

 

次におススメなのは、「ブローネ ヘアマニュキュア」

この商品は、手に入りやすく、

何といっても、コスパが良いですね。

付け替え用を購入すると、月のカラー代が500円代で収まったりします。

これは塗布してから20分位待ってから、よくすすぎます。