なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

眼について

若いころから、スタミナが無かったり、疲れやすかったりしました。

子どもの頃から、しもやけがひどかったりしました。

 

大学を出て、社会人になり、栄養ドリンクもちょくちょく飲んでいました。

 

でも、サプリメントに注目したきっかけは、

父がガンになったことでした。

 

そんなこんなで、今、私が飲んでいるサプリメントは幾つかあります。

必須アイテムの一つは、ルテインアントシアニンの含まれるもの。

 

若い時は、視力が良かったのに、

40代半ばから、転がり落ちるように

ドライアイ、乱視、老眼・・・

 

慣れない眼鏡をかけては見たものの、

以前に見えていたクリアな視界は得られませんでした。

 

かすかな抵抗かもしれませんが、

眼に良いとされるサプリメントを飲んでいると眼が疲れにくいようです。

まだまだ、働かねばなりません!(シングルマザーですから)

 

どこのメーカーが、コスパが良いのか色々試したりしています。