なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

もどかしいこと5

 

クレジットカードの番号を変えても、

覚えのない明細が再び上がってきたことを書いています。

 

続きです。

さすがに、今回は当日中にカード会社から電話がかかって来ました。

・今、上がってきている請求は、カード番号変更前のもの

・まだ、請求が上がってくる予定。2021年2月請求分までは、上がってきているが、それ以降は無い。

・上がってきた明細は、一旦引き落とされる。その後、返金される予定。

・どの明細も、オナマエドットコムにキャッシュバック請求を弊社から行っている。

 

覚えの無い請求は、2月分までであり、そこで終わりと聞けてちょっと安心しました。

かつ、キャッシュバックを申請している時点で、不正利用に違いないとのこと。

その答えを引き出すまでに、何度、オペレーターとやり取りを重ねたことなのか。。

 

そして、不正利用されたことは分かっても、詳細な内容はカード会社では分からず、オナマエドットコム側へ確認するしかないようです。

しかし、オナマエドットコムでの同様の問い合わせは多いそうなので(カード会社談)

真相は分からないままになりそうです。

 

今回は金額が大きくなかったから”引き落とされてからの返金”でやむなしかもしれませんが、これが大きい金額だったら、どうなっていたのでしょう?

私のお財布ではとてもじゃないけど、引き落としできなかったです。。