なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

久しぶりにPCを購入

 

今、使っているノートパソコンは

昨年、必要に迫られて、間に合わせに購入したもの。

 

ヤフーショッピングの中古PC店で、8,000円程で購入。

通常なら、それでも2万円弱はするようですが、

USB差し込み口の一か所に不備があり、値引きされていました。

 

Windows7→10にUPしたようです。

プロセッサはIntel i3-2350Mとなっていますが

もともとは10年以上前の、富士通lifebook。

とてももっさりした動きです。

実装メモリは4GB。古いPCなので、メモリ増設もしなくて良いかなあ、と。

 

「この時期に、PCを買うのはどうなの?」と

自問自答してみましたが、普通に(サクサク)使えるPCは

今後も必要と思われるので、年末年始セールを利用してノートパソコンを購入することにしました。

1週間程で届くもよう。到着が楽しみだなあ。