もどかしいこと2
続きです。
クレジットカードの、覚えのない明細について問い合わせをしましたが、
その週は、カード会社からの連絡はありませんでした。
年会費無料のカードだし、対応はパッとしない評判そうなので1週間待ちました。
けれども、このままでは何の音さたも無さそうだったので
再度、こちらから連絡してみました。
(ちなみに、他のカード会社は知らないのですが、自動音声につながると、カード番号を入力したり、暗証番号を入力しないといけないので、けっこう面倒くさいですね)
毎回、電話に出るオペレーターは違います。
通話履歴が登録してあるようで、向こうはそれを見ながら、こちらと会話します。
オペレーター「カード番号を変えての、再発行となっています」
私「私が知りたいのは、本当に不正な明細なのか、私が失念しているのかをはっきりさせたいのです」
オペレーター「新しいカードの発行手続きは進んでいますが…」
私「最初に連絡し、その際『不正明細については調査します』と伺いました」
オペレーター「確認します。折り返し、連絡させて下さい」
ん?調査に取り掛かっていなかった…?
仕方ないので、また一旦、電話を置きました。