なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

もどかしいこと2

f:id:komugiko5:20210104215942p:plain

続きです。

 

クレジットカードの、覚えのない明細について問い合わせをしましたが、

その週は、カード会社からの連絡はありませんでした。

 

年会費無料のカードだし、対応はパッとしない評判そうなので1週間待ちました。

けれども、このままでは何の音さたも無さそうだったので

再度、こちらから連絡してみました。

(ちなみに、他のカード会社は知らないのですが、自動音声につながると、カード番号を入力したり、暗証番号を入力しないといけないので、けっこう面倒くさいですね)

 

毎回、電話に出るオペレーターは違います。

通話履歴が登録してあるようで、向こうはそれを見ながら、こちらと会話します。

オペレーター「カード番号を変えての、再発行となっています」

私「私が知りたいのは、本当に不正な明細なのか、私が失念しているのかをはっきりさせたいのです」

オペレーター「新しいカードの発行手続きは進んでいますが…」

私「最初に連絡し、その際『不正明細については調査します』と伺いました」

オペレーター「確認します。折り返し、連絡させて下さい」

ん?調査に取り掛かっていなかった…?

 

仕方ないので、また一旦、電話を置きました。