なんだかんだ日々のこと。

日々のあれこれ。自分のこと、子どものこと。

健康について(肩の痛み)

体力には自信が無いほうなので、

今まで、事務系?仕事を渡り歩いてきましたが、

ご多分に漏れず、コロナ禍で雇止めに遭いました。くすん。

 

あわよくば、あと5年はそこで働けたらいいなあと考えていました。

甘かったのか、想定外なのか。。。

 

昨年の10月頃、左肩に痛みが走りました。

調子の悪い右肩、右ひじをかばって

左でばかり、重い荷物を持っていたら、

今度は、左肩がやられてしまいました。

 

40代に入って、PCのキッティングを半年間程経験した際、

沢山のデスクトップパソコンをうんしょ、うんしょと運んだら、

40肩になってしまいました。

以降、数年おきに、左右の肩を交互に痛めています。

 

普段なら、だましだまし、2か月ほどやり過ごすと

段々、痛みが引いてましになるので

今回もなんとなく我慢していました。

 

途中、痛かったから、メルカリで新品の肩サポーターを買ったりしました。

大してサポート力は無く、覆うタイプのもの、でしたが多少は楽になりました。

2か月経っても、今回は全然良くならないばかりか、

肩関節のチクリとした痛みが気になったので、

年末ギリギリに、整形外科へ駆け込みました。(;´∀`)

 

肩に、大きい?注射を一本、打ってもらい

のみぐすりを7日分、処方してもらいました。

(ロキソプロフェン、とエペリゾン、レバミピド錠とロキソプロフェンテープ)

炎症止めと胃薬と湿布です。

 

しばらく通うことになりそうです。トホホ。

 

 そして今は、50肩。。。